top of page

行って来ました

お久しぶりです。B4の高橋です。

今日は、大学に来る途中に気になっていたところに寄り道をして来ました!

飯田橋にある印刷博物館で現在行われている特別展「天文学と印刷」です。

印刷技術の発展と、天文学をはじめとする自然科学との関係をテーマにした展示。

展示を見ながら、私たちが見たこともないものの姿を認識しているのは、印刷技術などが発展して、昔より情報が圧倒的に伝わりやすくなったからなのだなと、当たり前ですが感じました。

ティコ・ブラーエやケプラーの著作を生で見るとやはり迫力がありました!ぜひ行って見てください!

M2の先輩たちは来週の学会発表に向けての最終調整真っ只中。お疲れ様です!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page