top of page

新三年生紹介part2

みなさんこんにちは!!!!

今年度,小林研究室に所属となり,本日第2回目のゼミの担当が終わり少しホッとしている,A類理科3年の井坂有花(いさかゆうか)です.これからよろしくお願い致します!

前週と今週に引き続きシュッツの相対論入門の第2章「相対論におけるベクトル解析」を担当していました.相対性理論を勉強し始めて2ヶ月が経ち,さらにゼミの発表を終えて,今までの自分の勉強の仕方がいかにぬるま湯に浸かっていたか,ひしひしと感じております…と同時に,さらに新しいことを勉強できるので少し,いや結構ワクワクしています!毎日大変ではありますが,勉強って楽しいなと思えている今日この頃です.

私は高校時代物理に関して人並みな理解は全くできていませんでした.ただ,教えて頂いていた物理の先生が授業でするお話が面白くて,中でも「宇宙にはまだまだわからないことがたくさんある,誰も知らないことを知れたらかっこいいよね」とその一言が今でも印象に残っていて,物理をちゃんと勉強したいなと思いました.そう気づいたのがちょっと遅かったですが…(汗)

大学に入って,反動でちょっと中だるみをしてしまいましたが,小林研究室のゼミや卒論発表を聞いて,純粋に面白そうと思って今に至ります.

私のバックグラウンドはこんな感じです!

物理の他に好きなものは哲学で,答えのない問いに対していかに万人を納得できるような考えを導き出す,その思考過程がとても好きです.正解がないってとても素敵なことだと思います!!!

あと,好きなことは海外に行くことです!大学2年生の頃に東南アジアをバックパック

1つと自分1人で周遊しました.不安よりもワクワクの方が大きかったので,自由になれることがただただ嬉しかったです.時間があればまたどこか行きたいなと思います!!

こんな感じですが,これにて私の自己紹介を終わりにします.

これから,よろしくお願いします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page