top of page

新三年生紹介part3

皆さん初めまして!

今年度小林研究室に配属されることになりました。B3の佐々木志帆です!

 突然ですが、皆さんは朝のニュースはzip派ですか?めざまし派ですか?またはNHK派ですか?私は断トツzip派です!zipではおなじみdボタンで参加できるおみくじがあるのですが、そのおみくじがとてもとても心に残る一言を言ってくれるんです…。私の毎朝の元気の源です。「日常にあふれている小さな幸せを大事にしなさい」これが今までで一番印象深かった一言ですね。身に沁みますよね…。知らなかった!という人はぜひおみくじを引いてみてください。そしてこのおみくじを引くともれなくzipの豪華賞品がもらえるポイントがたまりますので、いいこと尽くしです!私は将来必ず豪華商品でハワイの旅行券を手に入れようと奮闘しています。皆さん、一緒に頑張りましょう!!!

 この研究室に入り、一番に思うことは周りの人への感謝です。頑張ってね、と応援してくれて、つらい時に電話したり励ましてくれる友人。ごはんを作る時間がない、といったら大きな段ボールにいっぱいの食べ物を入れて送ってくれたお母さん。自分が忙しく大変な時でも、後輩のことを気遣い、元気をくれる先輩方。一緒にこの研究室で頑張っている同期のメンバー…

あげたらきりがありません。自分がどれだけ周りの人に助けられ恵まれているかを実感させられます。だからこそ私は教師になり、次は誰かを助けられる存在になりたいと思います。受験で自分が苦しんだからこそ、同じ苦しい思いをするであろう未来の生徒の気持ちが分かると信じています。わからないとしてもその生徒に寄り添って助けてあげられる先生になりたいと思います。私はまだまだ未熟で、物理のこともたくさん勉強しないといけませんし、人としてさらに成長しなければなりません。自分が目指す教師になれるようにこれから一生懸命頑張ることを誓います!

 ということでの自己紹介と宣誓を終わりたいと思います。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page