top of page

2017年12月29日36時

こんにちは!小林研究室M1の上田です。

最近はゼミで4年生の研究テーマについて議論することが多くなってきましたが、どのテーマも面白くもっといろいろやってみたいなと思う日々が続いてます。まあそれでも、今は自分がやっている時空の離散化が自分の中では一番アツいのでしっかり研究を進めていきたいと思います。

昨日は卒論や修論で研究室のみんなが頑張っている中、一足早く実家に帰省し、中学校の同窓会に参加してきました!久しぶりに会う友人との会話はとても楽しく良い刺激を受けることができました。その中に大学でメタマテリアルについて研究していた人がいて、まさかのメタマテリアルトークで大はしゃぎしてきました。笑 今日は、高校の同窓会に行って2017年の思い出を増やしてきたいと思います。

実は私は29日の担当のはずだったのですが、諸事情により更新が今日になってしまいました。更新が遅れているにもかかわらず、そんなに密度の濃い長い文章を書くこともできないので最後に、クリスマスの夜に渡邊氏とともに作ったSuper-Kamiokandeのジグソーパズルの写真を載せておきます。

2017年の私の登場は最後です。皆さん1年間ありがとうございました。よいお年を!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page