top of page

2017年のまとめ

みなさん改めましてこんばんは。

小林研究室M2の中司です。先ほどもブログを更新しましたが、改めて2017年のまとめのブログを更新します。

今から遡ること365日、今のM1たちは今日と同じように研究室で年を越しました。

この年越しは毎年恒例の行事化しそうです。

そして、3月には小林研から初めて卒業生が出ました。

その卒業生は、全員今年度のM1として活躍しています。

4月には、M1 1名、新3年生4名の新たな仲間を迎え、東京学芸大学物理科の中では一番多い学生14名の巨大研究室になりました。

8月には研究室始まって以来初の夏合宿に行きました。このブログが始まったのがちょうどその頃です。この夏合宿は、それぞれが行なっている研究について発表するのもそうですが、海に行ったり、花火を見たり、BBQをしたりとしっかり夏も満喫しました。楽しかった。

その後も、小林先生の行なった講座の中で学生の時間をいただいたりと、様々な活動をしてまいりました。

こうやって振り返ってみると、2017年は小林研としては、相当内容の濃い1年になったと思っています。

もう少しで2018年になりますが、2018年も充実した1年になるように、研究室全体で活発に活動して行きたいと思います。

そのために、まずは卒論、修論を無事に終えることを目標にやって行きたいと思います。

さっき今日残っている4人で年越しそばを食べました。

これも毎年恒例になっていくのだと思います。

では、みなさん今年1年は大変お世話になりました。

2018年も小林研究室をどうぞよろしくお願いします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page