top of page

親孝行の季節

皆さん、こんばんは。

M1の佐土原です。

私の前回の投稿をご覧になった方はお待たせしました。読んでない方はラッキーですね。

ついに私の生い立ち情報を一つ公開させていただきます。

実は私、熊本県熊本市出身なのです!

生まれも育ちも熊本で、唯一した引っ越しでも150m程しか移動しなかったほどなので、地元には強い愛着があります。

去年のこの時期は帰省ができなかったので、今年はゆっくり帰省を堪能しています。(来年も帰省できるほど余裕をもって研究に励みたいところです。)

という事で、今熊本にいるのですが、一人暮らしを始めると途端に親と会う機会が減りますよね。

ゼミ中にこんな話で盛り上がったこともありましたが、僕が帰省することは年に2,3回しかないなので、親と会うことも一年で2,3回なんですよね...

そう思うとこれからどれだけの回数親に会えるのか...

育ててもらった恩を返しきることは絶対にできないのですが、できるだけ多くのことをしてあげたいなあと思う今日この頃です。

そんな気持ちで今日は実家の雨どいに溜まった枯れ葉を掃除して、実家の住みやすさを向上させることに成功しました。

この帰省の間にも少しずつ親孝行をしていきます!

今年の僕の担当は今日で最後です。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

写真は熊本で一番の繁華街、「下通り」です


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page