top of page

井の中の蛙大海を知る

こんにちは。太田です。

3月6日から10日にかけて東大の宇宙線研究所のスプリングスクールに参加してきました。

泊まり込みでみっちり5日間、最新の研究に関する講義と最先端の設備による研究活動を行ってきました!

2015年ノーベル賞受賞の梶田先生の貴重なお話を聞けたり、様々な先生方の研究に関するお話を聞けたり、他大学の学生ともお話できたりして、とても貴重な体験ができました!!!

普段、大学で研究しているとすごく狭い集団にいるので、視野も狭くなりがちです。

今回の体験で、もっと広い物理の世界を知ることができました。

皆さんも機会があったら是非参加してください!

ちなみに、僕の所属したグループのプロジェクト研究で、最優秀賞をいただきました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page