top of page

新三年生紹介!

 こんばんは。櫻井です。…え、誰かって??

それもそのはず!今年度から新しく小林研究室に入った櫻井優介(さくらい ゆうすけ)です。皆さん初めまして!先日は小林先生や先輩方とお花見や食事をして、とても楽しい時間を過ごすことができました。これからの研究室生活が楽しみです!!

 さて今日からは、新しく小林研究室に加わった新三年生たちが自己紹介をします!

 まずは私から。改めまして、皆さん初めまして!東京学芸大学3年、櫻井優介です。今まで大学では生物学を中心に学んでいたのですが、縁あって物理学分野の小林研究室に入りました。

 好きな生物は「ハテナ」です!(こういう名前の生き物ですよ。)半藻半獣という不思議な生き方をしている生き物で、植物に進化する直前の生き物なのではないかと言われています。個人的には分裂の後、取り込んでいた藻類を失った子が慌てて新しい藻類を探しに行く姿はとてもかわいいと思うのですよ…!!気になる人はぜひ調べてみてください!

 次は趣味ですかね。私の趣味は「鉱石集め」です。いろんな鉱石を見るのが好きなんですよ~。私一押しの石は何といっても「蛍石」!Simple is bestというやつですかね。メジャーな石なのですが、あの手触りは他の石とは違う優しさがある気がするんですよ。特にきれいな正八面体の蛍石を見られたときは正直興奮します!!

それといつの日か、バイトをして貯めたお金できれいなトルコ石を買うのがささやかな夢です(笑)。

これが蛍石!きれいな正八面体だと嬉しいんですよ!

 というわけで、私の話はこれくらいです。まだまだ話したいことはある気がするのですが、それはまた別の機会に。小林研究室の皆さん、読者の皆さん、これからよろしくお願いします!!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page