top of page

新三年生紹介 Part2

先日の櫻井と同じく、今年度から新しく小林研に所属することになりました、

B理3年の藤澤 和輝(ふじさわ かずき)です!

周りの人からは、じさわ、と呼ばれています。

1年生の頃から小林研に入りたい!と思って、小林先生の講演に足を運んだり、小林研の先輩から話を聞いたり、ゼミに参加したり…。避難訓練の時に、小林研の方々と地震を体感するブースやクレーン車で30 m上空まで上がるブースを回ったこともあります(笑)

こんな感じで2年間追っかけをしていました。

そして今回、念願の小林研に配属となりました!!

配属が決まったことを先輩からLINEで聞いた時は、手が震えてスマホを落としました(笑)

好きな学問は、物理学以外では心理学と脳科学です。昔から何かと効率を求めるのが自分の性で、どう生きるのが効率的なんだろう、と考え始めた時にこの2つに出会いました。学んだことで実践していることは、「ゴールデンスリープタイム」です。これは、夜22時〜2時の間は、他の時間よりも成長ホルモンの分泌の関係で、睡眠の質が良いというものです。他にもたくさんありますが、このくらいにしておきます。

趣味は、ボードゲームで遊ぶことです。頭を使って遊ぶことが好きで、昔からオセロや将棋をやっていました。最近は、国分寺駅の近くのボードゲームカフェでよく遊んでいます。ドミニオン、カルカソンヌ、インサイダーゲーム、ザ・ゲーム、コヨーテ…などいろいろ遊んでいます!

こんなじさわですが、これからもよろしくお願いします!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page