top of page

今日はB3ゼミ!

こんにちは。B3の太田です。

中学校では泳ぎの漢、

高校ではアメフトで脳筋といわれ、

大学に入ってクラシックギターを始めました。

1年前に小林先生と宇宙に魅せられ、配属させていただきました。

現在はB4の楠見さんの下でメタマテリアルの勉強中。

英語の論文と日々格闘しています。

シミュレーションもやってみたい、欲張りです。笑

 

さて、今日はB3ゼミがありました。

小林研究室では、3年生はまず初めに相対性理論の勉強をします。

教科書を3年生で輪講してゼミを進めていきます。

もちろん、教育学部らしく、わかりやすい板書、話の進め方も心がけながらゼミをしています!

4月に特殊相対論から始まり、今日はついに重力波

重力波といえば、つい最近、ノーベル物理学賞でも取り上げられ、今まさにホットな話題ですよね!

疑問が上がるとみんなで納得いくまで議論します!

まだ研究室に配属されていない2年生もたくさん参加してくれています!

 

B3ゼミは毎週火曜日、8:50~12:00 N406にて行っています。

学部1、2年生の皆さん、是非お気軽におこしください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page