top of page

12月6日 もうすぐクリスマス

こんにちは。B4の佐野です。最近はクリスマスソングを聞きながら、初期宇宙について研究しています。

今日は週1のB4卒研ゼミでした。今回は行き詰ってた計算が進み、できないと思っていた積分もきれいな形になり、思っていた以上の達成感を抱きながら臨んだゼミ。

ところが、まさかの最初の式の導出で計算ミス。当たり前ですが、そのあとの計算をやり直さねばならない状態に。いわゆる、テストで大問の最初を間違え、やり方はあってるけど答えが違うやつです。一気に地に落とされた気分に、、、

ですが、先生や先輩の学会でのお土産を頂いたので、少し元気が出たので良いのかなと思いました(笑)

余談ですが、先ほどインフルエンザ予防接種を受けに行きました。皆様も体調管理にはお気を付けくださいませ。(未だに左腕に違和感を感じますが 汗)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page