top of page

皆既月食

みなさんこんばんは!!

修士1年の渡邊です!!

今日は皆既月食ですね!

研究室にいたメンバー全員で、自然科学棟の屋上に月食を見に行きました。

ラッキーなことに地学科研究室の皆さんも屋上に観測をしに来ていたので

そこで望遠鏡を覗かせてもらいました。

今思えば望遠鏡を覗いて月を観測したのは初めてでした。

感動しましたね!!こんなにもはっきり見えるのかと!!!!今も興奮しています。

今日の月食はとても珍しいみたいです。

というのも

スーパームーン(月が大きく見える)

ブルームーン(一月に二度目の満月)

ブラッディムーン(皆既月食)

の3つが重なるスーパーブルーブラッドムーンというものだそうで

この3つが同時に来るのは、次は150年後だそううです!!!!!!!!

いやぁ、本当にいいもの見れました。

写真は僕の学部生時代の学科の友人、遠藤くんが撮ってくれたものです。

綺麗に撮れてます!!すごい!!

もう一枚は研究室のメンバー斎藤くんが望遠鏡越しに撮った写真です。これもとても綺麗。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page